たい焼き。

木曜日、片手間で見ていたとんねるずの番組。

「なのにトラン」というコーナーで、本業のお店の料理とは違う人気メニューを紹介するというもので。

たとえば、うなぎやなのにカレーが美味しい、といったもの。

そこで、たいやきやさんなのにラーメンが旨い、というお店が紹介されていまた。

のりさんが食べてはったんやけど、ラーメンは素朴で、普通に美味しいとのこと。
安心できる美味しさという感じやったなぁ。
で、本業のたいやきを食べよう!!って言わはってね。

ここまでのお店は、本業の方は特記すべきことはない、というような流れ。
どれもこれも、上の意味とは少し違う“普通”という感じ。
でも、おいしそうやったけどね(笑)

ところが、ここのたいやき、のりさん大絶賛!!!
なんか、めっちゃ、外はカリカリ、あんこギッシリな感じだったのよねぇ~。

それから、ずっと、たいやき、食べたいのです(笑)
ネットでも、めっちゃ探してる。
とりあえず、明日どこか行ってこよう。

ブルーノ、京都来ないかなぁ。
スポンサーサイト

エタ・ジェイムス

大好きな、ほんとに大好きなエタ・ジェイムスが死んだ。

エタが死んだのだ。

もともと、雲の上の、憧れているだけのシンガーだったので、悲しみとかそういうものじゃなくて。
そういうものじゃなくて…。

エタが死んだ。

あぁ、生で歌声聴きたかったなぁ。

昔のブルースのアルバムばっかり聴いてるから、ずっと気になってたジャズのアルバムを聴いてみよう。

若かりし、エタ。
うん、お世辞にも美しいとは言えませんが(笑)
映画では、ビヨンセが演じてまして、あまりにも可愛いもんだから、面白かったな。

images.jpg

そんなわけで、アヤヲです。

と、いうわけで。

はじめましての方も、そうじゃない方も、アヤヲです。

探してくださった方々、ありがとうございます。
見つからないはずです。

だって、今の今まで作ってなかったんだもん(笑)

コツコツと準備していました。

なんていうか、私みたいなもんが、唄ってもいないのに新しくブログを書こうなんて、ハッキリせぇへん奴やなぁと我ながら思うのです。

でも、私みたいなもんと、どこかで繋がっていたいと思ってくれてる人がいるなら、Gulliver Getのブログのまま書くのは難しいけれど、日記や読み物を新しく書いてみようかなと。
コメントも自由に書いてください。

たいがいパソコンには弱いので、うまくできないことも多々あると思いますが、のんびりお付き合いくださいませ。


今日は、みかりんにもらった可愛すぎるおうどん。
こんなん、いつ食べれんねーん(^◇^)
                     F1080260.jpg


アヤヲの前のブログ。
12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ayao

Author:ayao
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR