FC2ブログ

今日はここまでかな。

Q. アヤヲさんーーーー!
お久しぶりです!
ブログ、発見して読ませてもらってましたー(^^)初コメントです!
では、私からも質問を♪
最近、本を読みたいなーと思ってるんですが、どの本を読み始めようか迷っていて。。(^^;;
そこでアヤヲさん、オススメの本や作家さんを教えてください♪

A.ワンピースです!!

って、マジレスしちゃった(笑)
あ、yurikaちゃん、アルバム、ありがとね。感動したよぉ、ほんとに。
ちゃんとお礼を言えずじまいだったので、時間がたってしまったけどこの場で失礼。
ほんとにありがとう。大切にします。

さて、本。

ワンピースだね、うん。

とりあえず、そこはおさえーの。

数か月前に、「うおぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」ってなって、本をいっぱい処分したのね。
で、質問をいただくにあたり、本棚見てみたら、残っていたのは、山本文緒さんと角田光代さんでした。
あとは、ドキュメンタリーとか、過去の事件のルポとかばっかり最近は読んでるかな。
ここに書きにくいものも多い(笑)

そんな中、そのお二人は、たくさん集めて、売るのもやめるくらい好きな方々なので、一回読んでみてくださいませ。

漫画は、ワンピースね(もう、いい?)。漫画も面白いのは常に探しているんですがねぇ。
なんかあったら、おせーてね。


さて、スイマーが襲ってきたので、このへんで。

あ。カラオケね。そのうち、行こか(めんどくさがりなので、よくいうセリフ)。

おやすみんちょ。
スポンサーサイト



マツコ見てる。

あ、今ZEROに変わった。


A.アヤヲさんは、ジャズ系の曲は歌ったりしますか?

A.ほとんど唄ったことない!
レパートリーは全然ないんちゃうかな。
いつかは唄いたいなーって思いながら、ブルースばっかり唄って今に至る。
ジャズのライブせなあかんってなったら、めっちゃ焦る(笑)
けど、楽しいかもね。




Q.最近どこかに遠出しましたか?
旅行とか好きですか?

A.基本的に出不精っす。

お家大好きで、あんまり旅行とかしないんですけど、嫌いではないねん!!
ガリバーやってる時には、ほんとに色んな所に行けたから、楽しかったなぁ。
連れて行ってくれる人がいれば、それが一番楽しい(笑)

そやけど、これ書きたかってん。今年の誕生日は、博多で過ごしました!!じゃじゃん。
会いたい人がいたので、博多と小倉に。

あと、食べたいラーメンがあったので(笑)
F1080278.jpg
一蘭

うん、一人で行ったよ?何か?

F1080279.jpg

ここでしか食べられへん、この…この…なんやっけ?この器に入ってるやつよ。

美味しかったなぁぁぁぁぁ。
前に並んでた兄ちゃんとカップルに思われて、兄ちゃんが私より早く否定したことに傷ついた…。

また行きたい、福岡。
好きな街。

ジャスミン買いました。

ふと出会ったもので、ジャスミンを2鉢買いました。
とてもいい香り。嬉しい。


さて、また間をあけてしまってごめんなさい。
お彼岸で、お墓をめっちゃ磨いてました(笑)なに、この達成感!!
ちょうどじーちゃんの本命日に行けたので、なんか安心した。


それでは、まいります。
もし、「私、忘れられてるよ!!」って人いたら、言うてね!!!

Q. アヤヲちゃんは、忘れられない味や料理、ありますか(*^▽^*)??

A.前田のベビーカステラ!!

これ、めっちゃタイムリーなお話やねん。
前田のベビーカステラといえば、まぁ祇園祭で食べる程度なんだけれども、思わぬタイミングで紙袋を見かけてしまい、「え!!!どこで買えるわけ!?」ってなって、気になって気になって仕方ない。
調べてみると、週末のお祭りや、京都動物園なんかで出店されてるらしい。

ということで、もう、すぐ食べたかったから、一番直近の出店日に行きました。
京都の方しかわからんかもやけど、岩倉の方やってん(笑)めっちゃ遠かった。
付き合ってくれたおとんとおかん、感謝。
やっぱり美味~。冷めたほうが好き。これからもホームページ追いかけます!!




Q.アヤヲちゃんオススメのコスメ何かありますか?
シワ、シミが気になり始めた年頃なので……(´Д⊂

A.傍らには、「箸方化粧品」

メグリルちゃん、たしか、同い年ちごた?
わかるわーーー!!!今、まさに、コスメ難民っす。
「これいいかも」って思っても、なんで飽きちゃうんだろねー。
私は、基本的にずっとドラッグストアコスメばっかり使ってて、「アルージェ」とか。
無印の化粧水もかなりリピートしたかなぁ。

でも、クレンジングと洗顔に力を入れたほうがいいなと思って、一年くらいかな、アロエ成分のちょいとお高めのクレンジング使ってました。
んで、キープしつつ、ほかにないかなぁって思っていた矢先に、中学時代の恩師に会う機会があったのね。
昔から化粧っ気はなかったけど、50歳を超えても、お肌がツヤツヤで「何使ってんだよ!!」って話になったのさ。
ほんとに何にもつけずに今まで来たらしいんだけど、病気を患ってから、「何もつけないのはよくない」と言われ勧められたのが京都の「箸方化粧品」だったんだって。
皮膚科の先生がつくってるから、ほんとに安いの!!で、とりあえず、一式そろえて使ってみてる。
うん、安定感あるっす。

ただ、劇的に変化はないから、ちょこちょこネットでお試しのセット取り寄せて吟味中。

「オラクル」とか、今は「ライスフォース」。オラクルは合わなかったけど、ライスフォースはちょっといいかも。

ハイブランド系もサンプル頂いて、試したりするんだけど、あのね、ランコムのバカ売れしてる青いアレ。
マジでいい。でも、とてもあんな高価なものは続けられないので、もっともっと自分に合うものを探す旅人です。

とりあえず、箸方化粧品をベースに、ちょこちょこ情報収集してる、きょうこの頃。
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ayawo

Author:ayawo
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR