FC2ブログ

そこには、世界がある。

私は、バカなのか。
いや、おそらくバカだろうな。
頭がおかしい。

年末年始にかけて、ものすごく本を買ってしまった。
12月の頭くらいからか。
F1080325.jpg

なんなのだ、この量は。
しかも、ほとんどが、犬、猫、動物…。
写真集ばかりで、そんなに安くない。気に入ったものをまとめ買いしてしまう。

基準は2つ。
文章は少しなこと(注釈ていどは欲しい)、写真としてのクオリティが高いこと(写真に詳しいわけではなし。直感)。

眺めていて、別世界に連れて行ってくれるものが好き。

ブログをまとめたようなものは、あまり手を出さない。
ただ、パッと見て「あー、可愛い…。」と悶えたら、買いますが(笑)

だいたい、ジュンク堂(四条)→大垣書店(四条)→大垣書店(三条)を流してます。

時々、河原町近辺のブックファーストなどにも出没。
そういやこの辺は最近行ってないな。要チェック。

久々に文庫本も数冊買ったな。しかも、吟味して吟味して3冊選んだ小池真理子さんの本、帰ってみたら2冊かぶってて泣きたかった。
がっくり。

写真以外やったら、「すーちゃん」シリーズがとても面白い。
何か面白い漫画がないかと、相当長時間ウロウロしていることも。
3~4巻くらいで完結する漫画が、なかなかなくて…。
昔のバレエものが読みたいんやけど、巻数多くて高いんだよなー(>_<)


写真はまだ気になるものがあって、カワウソも欲しいし、オコジョも好きだし、イタチ系が欲しい。
オカメインコも気になっている。最近はフクロウもたまらん。
あと、ハリネズミ!!
猫全般と、柴犬に関しては、かなり吟味して買う(笑)

あぁ、かなりヲタっぽい感じになってきました。
深夜だし、この辺で引き揚げよう(笑)


今まで集めたものなどを合わせると、うちの本棚、かなり良い。
余計なものは処分したし、お気に入りが生き残っている(笑)


手前に写ってる、植物図鑑が、すごくお気に入り。
少しずつ眺めている。


あれ、写真にサンジのレシピ本、入ってないや!!
ごめん、サンジ。
スポンサーサイト

始まりましたね。

寒中お見舞い申し上げます。

2013年、始まりましたね。
なんとなく今年もよろしくお願いします。


F1080324.jpg

がじゅまるの小さな鉢を買いまして、とっても気に入っています。
これ、大きくなるの…?
そしたら、どうしたらいいの?

季節で、少しずつディスプレイを変えてみるのがささやかな楽しみです。
でも、このメデタイねこさんとがじゅまるは、しばらくこのままにしようと思っている。

メデタイといえば、ミカリン家と西宮えびすに行ってきましたよ。
9日の夜に初めて福男コースを歩きました。感激!!
女性でも3位以内に入れば、福男(福女?)になれるらしい!
参加するだけでもしてみたいところですが、朝の6時に集合らしいので(-_-;)

本気で狙うなら、まず9日の22時から受け付けをして、24時の抽選会にてAブロックを勝ち取らねばならぬという、もうそれだけで「福男やん!!」みたいな流れでした。
しかも、翌朝4時から並んで場所取りをして初めて勝てるかも…みたいなあっつい戦い。
近所やったら、6時にプラっと参加してみるのも楽しそうやけどね。

というわけで、その場で小走りしてみるだけに留まり、お参りだけしてきました。
なんか華やかで、明るくて、とても楽しくて、幸せでした。
出店がどれもこれも美味しくて、お腹いっぱい。

で、まぐろ。
まぐろやねん。
F1080323.jpg

撮りたかったのは、まぐろやねん。
でも、手前にえらいおっちゃん写ってしもたよ(笑)
ピカーーーーーー!!!!
なっとるね。


皆様にも福を!!


明日もなんか書こうと思うよー。
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ayao

Author:ayao
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR