FC2ブログ

ドラマウォッチャー。

ここ数日、なぜか、テレビを見ている。

ながら見じゃなくて、ちゃんと見ている(笑)
んで、なんとなく、書いてみる。

「耳をすませば」
なんて、甘酸っぱいのかしら!!!
これ、何回も見てるんやけど、ほんまに、心が洗われるわ(笑)
しずくちゃんが素直で可愛くて、こんな娘が欲しいわ~、って親目線になっている自分に気づく(^_^;)
カントリ~ロ~♪
来週は、ぽんぽこね、ムフフ。


「容疑者Xの献身」
あの…私…。
福山雅治さんが、あまり得意ではなくてですね…(笑)
嫌いとかではないのですけど、唄ってはるときが特に、あの…すいません!!
でも、お芝居されてるときは、良いと思うのですよ!!うん。
それでも、±0で、ガリレオは見てないわけです。

ただ、この作品は今まで何度もやってるでしょ?
チラッチラッとだけ見たことがあったので少し気にはなっていたので、見てみた。

堤真一さんのお芝居が良すぎて号泣o(;△;)o
タイトルの意味がじわじわ染みてきて、切な~。

食わず嫌いで、ごめんなさいでした。

あと、松雪さん、美人すぎ。


「半沢直樹」
ひさびさに、連ドラがちょっと楽しみに感じて、見ちゃったよね~。
そもそも、連ドラって、決まった時間に見れへんし。
DVDレコーダーないし(笑)
だから、この先見れるか分からんけど、正直、絶対見逃したくないくらい興味津々。

堺雅人さんが好きなんすよ!!
何ていうか、真面目・優しさ・コミカル・不気味・冷たさ…色んな面を違和感なく表現できる役者さんやなぁと思ってまして、しかも体張ったりもされてますよね。

個人的には銀行員のことを「バンカー」というのを初めて知って驚いた(笑)

あと、上戸彩ちゃん、めっちゃ可愛い。


「ねこばん」
伊武雅刀さんと茶トラの子猫だけが出演するドラマ。
伊武さん、なんか、うちのおとんの頭とソックリ(笑)!!
ってなって、子猫以上に愛らしくてキュン。
来週はもう2匹出てくるみたいやから、是非見たい。
これ、前は別の役者さんでやってたような気がするんやけど…違ったかな?


「フォーチュンクッキー」
いや、これが一番番狂わせ(笑)
AKBの方々のショートオムニバスドラマ。
ショートドラマが好きなので、ついつい見てしまいましたが…。
私は、まゆゆが断トツでよかった!!見直したわ~。
AKB自体に興味は全くといっていいほどないし、正直…マリコ様は女優、むいてないっすな(笑)
棒なことより、滑舌悪いわ!!
お相手が、この前に見ていた↑伊武雅刀さんで、ちょっと嬉しかったけども。
ショートなので、多少大根でも見れるのかもやけど、6話ともお話自体が面白かったし、他にも見てみたいな。
まゆゆの“アイドル道”みたいなものは少し(いい意味で)気になっていたが、うむ、応援する(笑)


たまには、しっかりテレビを見てみるのも面白かったにゃ。

あ、少し前には「アンフェア」にハマりました。
夜中にやってて、初めて見たら面白くて、続編ぽい映画版を2本だけ見た。

篠原涼子さんが、いいのよね。滑舌悪いんやけど(笑)
ワンピースの映画での声優時には、ほんま許せへんくらい滑舌悪くて、げんなりしましたが、この作品に関してはその滑舌の悪さが良い方に出てる気さえした。

後は、脇を固める人たちが、パーフェクト。
そやけど、トリック的なことから見ると「容疑者Xの献身」は、やっぱりよくできてたな~。

と、いう訳で、おわり。




スポンサーサイト
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ayao

Author:ayao
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR