FC2ブログ

コンプレックスというもの。

鏡を見たり、雑誌やテレビを見たり、ネットで見かけたり、うっかり自分と比べてしまうタイミングというのがありますね。

例えば体の事や、学歴や、センス、性格のこと。
押し寄せる忌々しいコンプレックスの波。

それがやけに目についてしまう日ってありませんか?


全然気にならない日もあるのに、とてつもなく気になって、落ち込む日があります。

私って、コンプレックスだらけで、何にもいいところがない…!!!

お金をかければ変われるものから、自分自身が努力すればなんとかなりそうなものから、もうどうにもできないものまで。

コンプレックスをチャームポイントに変えよう、なんて甘ったるいこと言えません!!
人からは気にならないことがほとんどだけれど、そんなの関係ない!!

だって、一つ一つに落胆しながら、「これさえもっとこうだったら、もっと素敵になれるのに…!!」って、思っちゃうもん。
気になる程度の差はあれど、毎日、毎日、毎日。

だから、お金で解決するならやればいいと思うし、それで一つずつ気持ちが明るくなるのなら、素晴らしいことだわ。

ただ、お金で解決できる系は、歯止めがきかなくなったり使いすぎたり、色んな意味で恐ろしさをはらんでいるので自制心が必要だなぁと思う。

私はたくさんコンプレックスがあるけれど、上手につきあえるように努力することと、もしかしたら何かのきっかけで、何かに出会って、解決するかもしれないので、諦めないようにアンテナを張り巡らせることに気を付けようと思う。


昔、雑誌のインタビューで深田恭子ちゃんがコンプレックスについて話していて、それがどこかと聞かれて
「そんなの言う訳ない!だって言ったら、みんなそこばっかり見ちゃうでしょ。」
って言ってて、とても好感がもてました。

とってもキレイな女優さんが、親近感を得るためのように「私、実は○○なんですよ~」とかって、ケッ(-_-メ)てならん?(笑)

知らぬが仏ってここでも使えるんか~って思った。

だから、私もなるべく言わない(笑)
いや、でも口にする方が情報が得られるからな~。

難しい。

神様は意地悪だけれど、たぶん、公平なのだろうなぁ。
スポンサーサイト



12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ayawo

Author:ayawo
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR