FC2ブログ

もうすぐライブだわ~

ドキドキしちゃうわ~。
カバーあり、新曲あり、ガリバーあり。
本番前はナーバスになりますが、リラックスしてのびのび唄えたらいいなと思います。

ダメンズ3人とはすっかり打ち解けまして。
20160329204933232.jpg

そうそう、昨日のブログからまだどんとお席がなくなり、本当にあとわずかです。
お早めにどうぞ~。

で、なんとなんと!!
「たからもの」のCDとDVDが、4月1日に販売させて頂けることになりました!!
レアですよ~。
総務課のナイスガイ・前田さん、ありがとうございます(*゚▽゚*)
ジャケットもすごく気合入ってるので、是非お買い求めくださいませ~ヽ(*´∀`)ノ
嬉しいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ


*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:お返事*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:
えっちゃん、残念ながら行けませんでした(´;ω;`)
行きたかった(´;ω;`)ドラさま~((≡゚♀゚≡))

マイコさん、私もとっても残念です。父親が唯一喜んで来てくれる場所でした。
最後にライブを…ってお話頂いたんですが、日程が合わなくて(´;ω;`)
また、お互いモジモジしながら、お話しましょヽ(´▽`)/

atsuguitar さん、ガムテで背後から捕獲作戦!!それイイ!!
素敵情報ありがとうございます!!目からウロコ(°д°)

陽子さん、なんて偶然なの!!すごい。運命を感じます。
ただ、待ちきれず、お迎えしてしまいました(^_^;)
気にかけてくださってありがとうございます。
真壁くん、素敵ですよ~。鈴世もかっこいいです~(/ω\*)


皆様、エイプリルフールに向けて、体調は万全に!!
スポンサーサイト

リハよ(´・ω・`)

20160329205127361.jpg


リハ中です!

ありがたいことに、お席はあと少し!
ご予約はお早めに!

皆様、コメントありがとう。
お返事はあとでします~(´ω`)

女友達というもの。弐

「ときめきトゥナイト」を大人買いしようか、昨日は一日悩んでいた。
まだ悩んでいる…。

最近は、続きものに関しては専ら電子書籍です。
欲しいけど、もう本棚はいっぱいだよぉぉぉと諦めていたマンガ達を集められてウハウハです。
でも、完全には移行できない…。紙が好きだ。

まぁもう少し我慢して、多分買います。真壁くん~。

さて、続きです。

私に色んなことを教えてくれた姉・ミカリン。
ぼちぼち10年の付き合いだけども、出会っていつくらいだったか、誕生日にもらったもの。
エスティーローダー「プレジャーズ」オーデコロン。

彼女がずっと定番で使っているという香りで、人の好みが別れる香水を「私の大好きで大切な香りだから、大切なあなたにも。」という気持ちを込めて贈ってくれたことに感動したものです。
随分長く持っているので、化粧品としては早く使い切らなきゃダメなんだろうけど、大切に大切に使っています。

華やかで凛とした素敵な香りです。一生使い続けたい。
20160306224732606.jpg

そして、去年の誕生日。
「ボディクリームも欲しいんだけど、なかなか買えないのよね~」とタイ旅行中に何気なく話していた内容を覚えてくれていたらしく、プレジャーズのボディクリームを頂いたのでした。
もらってから、「あ!そういえば、私、そんなこと言ったわ!!」と思い出して、驚いたものです。
ずっと欲しかったの~♪
ボディクリームって、ほんのり優しく香るから大好き。
携帯ボトルに詰め替えて持ち歩いています(*´∀`*)
20160306224714176.jpg

数年前、ミカリンが海外旅行に出かける時に、「何か一つ香水を選んできてほしい」とお願いして、チョイスしてもらったのがこちら。
クロエ 「ロードクロエ」オーデトワレ。
これ、免税店限定なのかな。あんまり見かけないな。
クロエといえば、猫も杓子もあのオーデパルファンをつけてましたねぇ…。
カブリ方ハンパない。
そんな私もこっそり小さいのとボディクリームを持っていたり…照。
でも、あの香りは私の中ではよっしーのもの。誰よりも似合っていて、彼女のほんわかした空気にピッタリでずっとクンクンしていたかった(笑)

こちらはものすごくサッパリ。あったかくなってきたら、またつけよう。
20160306224621006.jpg

最後はこちら、アユーラ「ナイトハーモネーション」パフュームコロン。
いつだったか、トリコネちゃんに誕生日にもらいました。

去年、遠くに嫁いだトリコネちゃんの結婚式をみんなで見に行きました。
田舎の神社を綺麗にして、その土地の人々に祝ってもらいながらのお式を涙ぐみながら見学。
思い出話も、時々はいいものよ。

アユーラはなんといってもこのボトルよね~。可愛い。
アユーラって、贈り物で頂くこと多いけど、本当に香りが良くてどれも嬉しい。
入浴剤もそうだし、リラックスできる香りが多くて癒される。
このコロンも眠るときに使うと良いのですって。
久しぶりにクンクンして眠ろうかな。

20160306224724381.jpg

それでは、寒暖差の激しい毎日、皆様お体壊さぬよう、ご自愛くださいませね。

おやすみなさい。

女友達というもの。

歳を重ねていくうちに、友達って減っていきませんか。
長く生きていくうちに増えていくものと思っていたら。
どんどん連絡をとる友達が減っていく。

地元・学生時代や、たくさんライブハウスに出ていた時に比べると、随分少なくなったなぁと時々思います。

でも、全然寂しくないのよね。
むしろとても心地いい。
もともと“数”はどうでもよくて、“心を開けるかどうか”を友達と考えるタイプなので、最初から多くないのもある。
あっ、これいうの言うとすごく、ややこしい人だと思われちゃう(笑)


それに「友達が減る」というのは、「今、会ったり連絡しない」というだけで、また何かのきっかけで始まるかもしれないもの。

今、近くにいる友達は、ずっと仲良しかも知れないし、どこかで離れるかもだけどまた会うかも知れないし。

ただ、間が長くあいても、定期的に連絡を取り合う人もいます。
連絡不精な私ですけど、大切にしたいなぁと思うのです。

中でも、心を許せる女友達は本当に貴重なのです!!
子供の頃から、背が大きくて男っぽく、非常に冷めたタイプだったので(笑)
男友達の方が多くて、そのせいでモテていると勘違いされ、女の子には嫌われがちでした(´・ω・`)
もちろん友達もいたけれど、キャピキャピしたりはしなかったなぁ。
今思うと、そういう子達を馬鹿にしていたかもしれなくて、そのことを、彼女たちには見透かされていたのかも。
それはそれで、女として早熟だなぁ。

大人になるにつれ女友達が増えて、今はとても心地よい面々に支えられています。

旅行までするミカリン、ネイルを作ってくれていたよっしーを始め、トリコネちゃんや、えみちゃんやしーなに舞ちゃん、愛ちゃん、たかこ…。ここに名前があがらないからって寂しがらないでくれ、私の友達よ(笑)
大人の女性って素晴らしい。

ここ1年くらい、よくお茶してるお友達がいまして。
パンケーキやフレンチトーストなど、私の知らない、且入りづらいお店に連れて行ってくれる可愛い妹・とくちゃん。
ひたすら二人で喋っている。
ものすごく頭の回転が早くて、賢く、ハッキリものを言うところが大好き。
しかも几帳面で、マメで繊細。
で、手先が器用な彼女がプレゼントしてくれたのがこちら。
20160216082228721.jpg20160316015424202.jpg20160316015417177.jpg

そうそう、このときのサンドイッチ、めっちゃうまかった…。また行きたい。

そして、このバッグ!!
こんなのササッと作れるなんて、尊敬するわ~。
なんとリバーシブル!!
お母様が「個人情報はまずいんちゃう!?」とアドバイスされたそうです(笑)

もったいなくて使えない~ヽ(´▽`)/
おかんに自慢して喜んでいる私。

あ、香水の話まで流れを考えていたのに、長くなってしまった。

今日はこのへんで。
おやすみなさい。

あ、今日はスイーツメモにしよ。
カルピスバターが大好きですけど、エシレバター欲しい…。

20160216082220861.jpg20160216082235496.jpg

20160216082245383.jpg20160216082242994.jpg20160216082240587.jpg

宿敵の季節

ゴロンと寝転び、ふと天井を見たら黒い点。

何かいる。

何かいる…。

虫だろうけども…。

私はとても視力が悪い。
コンタクトならまだしも、メガネを何年も新しくしていないので、あまりよく見えない。

家にいるときはメガネなので、その黒い点が何かが目を凝らしても微妙に見えない。

仕方なく立ち上がり、グイっと首を伸ばし見てみる。

「マジか…」

Gではないです。
Gは出ないのですよ。

カメムシですよ、カメムシ。

嗚呼…。最悪。
そんな季節なのですねぇ…。

しかし、今回は無傷に終わりました。

クイックルワイパーを天井にくっつけ、そちらに渡らせてから外へポイーしようと企みましたが、ポトリと落ちてきたもんでギャーーーΣ┌( ┐*_ロ_)┐!!

となりましたが、敵が驚いている間にティッシュ(エリエール+ウォーター)でクルリと包んでポイーです。

この春まず1勝です。


さて、香水メモの続きです。

GUERLAINの「イディール ラブ ブロッサム」オーデトワレ。
花束の様な美しい香りで、とっても上品。
華やかさはそんなにないかなぁと思うのだけど、イイ女感あります。
つけやすくて、大好き。

こちら免税店限定だそうで、去年のタイ旅行の時に買いました。

一緒に行ったミカリンは、旅行の始めに毎回一つ香水を買うのですって。
そして、その香りをまとって旅をする。
一つの旅に一つの香り。
帰ってからも、その香りでその旅が思い出せるという。
なんて素敵なの(≧∇≦*)!!

香りは記憶とダイレクトに繋がっているというものね。

なので、それにならって私も一つ手に入れて、旅の間はこちらをずっとつけていました。
楽しかったタイを思い出して、ちょっと切なくなったり。
20160306224659255.jpg

そして、今年、ミカリンの誕生日にこちらとは少し違うのですが、ボディローションを贈りました。
思い出の香りを共有。
自分にも買いました(笑)
とても、とても素敵な香りなのです。うっとり。しかも、キラキラする!!
こちらは新ボトル。旧ボトルの方が香水と同じ形で好きなのですけど、こちらに移行してるとのこと。
残念だけど、ミカリンには旧ボトルをプレゼントできてよかった(ラスト一つやった!!)
20160306224651423.jpg

旅行の帰りに、免税店でもう一つ買いました。
JO MALONE 「ピオニー&ブラッシュスエード」コロン。
憧れのJO MALONE!!
日本で買うと高いんだもの…。免税店バンザイ!!
セクシーで華やかな香り。
スエード…革感…。わからん。そこまで敏感でないです(笑)
たまーにしかつけない(笑)もったいなくて(*´艸`)
20160306224742251.jpg


ではまた。
おやすみなさい。

緊張の夜。

金鳥、でなくて。
当然、夏でもなくて。
緊張の。

木曜日は、初めてのダメンズリハ。
初めて演奏する人ばかりだから、もう、ガチガチに緊張していました。

でも、隠そうとしちゃうのよ。そういう緊張とか。
やぁね。

始まってみたら!!
もう楽しくて楽しくて!!!
リズム隊が入ると、唄い慣れた曲の表情がガラッと変わって新鮮!!
ウクレレってこんなバッキングなのか!!
こんなに色んなことが出来るのか!!知らなかった!!
と、驚きの連続。

久しぶりにリズム隊と一緒に唄うと、今までよりしっかり聴こえてきて、面白かったなぁ。

皆、乙女でジェントルメンで(笑)私が唄いやすいように空気を作ってくれて、ホッとしました。

オリジナルも作るので、楽しみにしていてくださいね~。

今年は、ドラさんの日めくりの他、叶恭子さんの日めくりを購入(笑)
めっちゃ良い。でも、部屋に馴染まん(笑)
20160312012749219.jpg

今日もグッとくる一言です。

さて。
なんとなく、今持っている香水を載せていきます。
なんとなく。この一年すごく揃えたので、整理したくて。メモに(笑)


まずはヘビーユーズ。
GUERLAINの「ラ プティット ローブ ノワール」オーデトワレです。
初めて出会った時に恋に落ちてしまいました。
手に入れたとき、ここに書いたなぁ。何年前やったっけ。
甘めなんだけれど、くどくなくて、とても可愛らしい。
ボディクリームも愛用しているのだけど、「ゴージャス!!」って言われたことがある(笑)

20160306224954814.jpg

このシリーズは集めてます。
次は「ラ プティット ローブ ノワール クチュール」オーデパルファン。
こちらはもう少し大人っぽい香り。そして、もう少し甘め。
少しおしゃれして、夜出かける時にひと吹き。
スリットの入ったロングドレスがセクシーです。

20160306224946272.jpg

それから、去年出た「ラ プティット ローブ ノワール オーフレッシュ」オーデトワレ。
爽やかで、ぐぐっと甘さは抑え目になってる。初夏~夏はこちらに切り替えてます。
妖精みたいなドレス、可愛い。
20160306225004760.jpg

全シリーズ持っているわけじゃなくて、ノワールのオーデパルファンだけ持ってません。
甘すぎなのに大人っぽすぎて、いつも買わない。
いや、もういい大人なんやけど(´・ω・`)

そして、私も例外でなく、“限定”に弱いのです!!
以下、衝動買い!!

持ち歩きできるやつ。
アトマイザーって何か可愛くなくて苦手で、これは理想的。大容量の詰替もゲットした。至福の瞬間でした。
20160306224926114.jpg

ヘア用。「あればいいのにな」と思いながら、ボディクリームを髪につけたりしてたので、飛びついた!!
なんで2つ買わなかったんだろう(´;ω;`)
20160306224937467.jpg


ネットではモテ香水だとか見かけます。…そうかなぁ。
媚びてる感じがして好きじゃないという方も。
甘めで気軽につけられるので、他のGUERLAINの香りに比べるとそんな印象になるのも分からないでもない。
でも、私はとても好きなのです~。人気みたいだけど、意外と被ったことないなぁ。

ノワールのトワレをきっかけに、GUERLAIN大好きになりまして。
もう一つ持っているので、次回はそちらを。
今日は、ラ プティット ローブ ノワールシリーズのまとめ。

おやすみなさい。
02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ayao

Author:ayao
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR