FC2ブログ

宿敵の季節

ゴロンと寝転び、ふと天井を見たら黒い点。

何かいる。

何かいる…。

虫だろうけども…。

私はとても視力が悪い。
コンタクトならまだしも、メガネを何年も新しくしていないので、あまりよく見えない。

家にいるときはメガネなので、その黒い点が何かが目を凝らしても微妙に見えない。

仕方なく立ち上がり、グイっと首を伸ばし見てみる。

「マジか…」

Gではないです。
Gは出ないのですよ。

カメムシですよ、カメムシ。

嗚呼…。最悪。
そんな季節なのですねぇ…。

しかし、今回は無傷に終わりました。

クイックルワイパーを天井にくっつけ、そちらに渡らせてから外へポイーしようと企みましたが、ポトリと落ちてきたもんでギャーーーΣ┌( ┐*_ロ_)┐!!

となりましたが、敵が驚いている間にティッシュ(エリエール+ウォーター)でクルリと包んでポイーです。

この春まず1勝です。


さて、香水メモの続きです。

GUERLAINの「イディール ラブ ブロッサム」オーデトワレ。
花束の様な美しい香りで、とっても上品。
華やかさはそんなにないかなぁと思うのだけど、イイ女感あります。
つけやすくて、大好き。

こちら免税店限定だそうで、去年のタイ旅行の時に買いました。

一緒に行ったミカリンは、旅行の始めに毎回一つ香水を買うのですって。
そして、その香りをまとって旅をする。
一つの旅に一つの香り。
帰ってからも、その香りでその旅が思い出せるという。
なんて素敵なの(≧∇≦*)!!

香りは記憶とダイレクトに繋がっているというものね。

なので、それにならって私も一つ手に入れて、旅の間はこちらをずっとつけていました。
楽しかったタイを思い出して、ちょっと切なくなったり。
20160306224659255.jpg

そして、今年、ミカリンの誕生日にこちらとは少し違うのですが、ボディローションを贈りました。
思い出の香りを共有。
自分にも買いました(笑)
とても、とても素敵な香りなのです。うっとり。しかも、キラキラする!!
こちらは新ボトル。旧ボトルの方が香水と同じ形で好きなのですけど、こちらに移行してるとのこと。
残念だけど、ミカリンには旧ボトルをプレゼントできてよかった(ラスト一つやった!!)
20160306224651423.jpg

旅行の帰りに、免税店でもう一つ買いました。
JO MALONE 「ピオニー&ブラッシュスエード」コロン。
憧れのJO MALONE!!
日本で買うと高いんだもの…。免税店バンザイ!!
セクシーで華やかな香り。
スエード…革感…。わからん。そこまで敏感でないです(笑)
たまーにしかつけない(笑)もったいなくて(*´艸`)
20160306224742251.jpg


ではまた。
おやすみなさい。
スポンサーサイト



02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ayawo

Author:ayawo
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR