FC2ブログ

あんさぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

あー、よかった。
「質問なんでも答えるよ☆」とかって、めっちゃ恥ずかしいやんけ!!
何にも質問なかったらどーすんねん!!

ってめっちゃ不安でした(笑)

あー、よかった。

じゃぁ、一晩たったので、今までのところをお答えしちゃうわん。ぬふん。





Q.好きなミュージシャンは誰ですか?

最近のお気に入りの曲って何ですか?


A.たくさんありますが、私はとにかく!!Mr.childrenが好きです!!
今は「PADDLE」って曲ばっかり聴いてます。


もうね、ミスチルが大好きです。かなりマニアです。
もちろん、たっくさん好きなミュージシャンがいて、特にR&Bやロックに影響を受けたので、ローリン・ヒルやアレサ・フランクリン、ここでも書いたエタ・ジェイムス、ダニー・ハザウェイ、ジャニス・ジョップリンなんかは聴き倒しましたし、研究しまくりました。
邦楽でも、椎名林檎さんとか、KANさんとか大好きですしね。

ただ、バンドとしてミスチルにめちゃくちゃ憧れてました。
フロントマンとして桜井さんを尊敬してました。
ミスチルになりたかった。というか、ミスチルのポジションに行きたかった。
たとえば、サザンオールスターズやB'zなんかは、長年ずっと売れ続けていて、とてもかっこいいしすごいんだけど、誤解を恐れずに言うならば、全部同じでしょう?
批判しているわけでもなんでもなくて、みんながそれを求めているわけですよ。
そして、見事、それに応え続けているあたり、プロ中のプロですよね。

ミスチルも、長年売れ続けていて、求められているものもハイレベルな「ミスチルっぽさ」ではあるんだけど、何かが違う。
彼らは年々、しなやかに変化しているなぁと思うのです。
サザンやB’zが変化していないという訳じゃなくて、ミスチルはある意味自分勝手な変化というか(笑)
どんどん変わっていって、それが人間臭くて、でも、売れるんだよ。
売れる、これがすごい。

その都度とても産みの苦しみを味わっていると思うのね。
そうなりたいとずっと思っていました。
とある音楽雑誌のインタビューを受けた時に、同席された著名なライターさんに
「あなたは、桜井くんと同じように毎回苦しんでいるんだね。」と言って頂き、感動した覚えがあります。

うん、だから、ちょっと特別。
唄いはじめたのも、ミスチルがきっかけだし。
実は私のライブスタイルっていうか、ボーカルパフォーマンスは、桜井さんをものすごく意識してやってました(恥)



ミスチルのために働きたいとすら思う(笑)
そもそも音楽は研究する以外にほとんど聴かないし、ガリバー解散前後は音楽聴くのが苦痛で仕方なかったんだけど、ミスチルだけは聴いてた。

最近のお気に入りはですね。
私は一曲を繰り返し聴く癖があって、ちょっと前は「fanfare」を聴いてた。
ワンピースマニアでもあるので(笑)
で、KANさんの「プロポーズ」をずっと聴いてて、hideさんの「ピンクスパイダー」になり。
いや、これマジで10日間くらい、その一曲を繰り返すのよ!!移動中の間とか。
なんか変なクセだわ(笑)
で、今はミスチルに戻り「PADDLE」って曲を延々聴いています。
これには訳があり、今度お話ししたいことに繋がるのです。




ってことで、いきなり熱くなりすぎたーーーーーーー!!!!!!!
書きすぎーーーーーーーー!!!!
長すぎーーーーーーーーー!!!!
読むの疲れるわ!!

しかも、まだまだ語れるーーーー!!!!!
痛い、オレ!!


という訳で、いったん終わり。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

ミスチル私も大好きです\(^o^)/
サザン、B'zの話は素人ながら
何となくわかります^^;
大きい看板で大名商売してるって感じ。
ま、ファンの期待に応えてるって事なんでしょうけど。

今度、機会があればミスチルの曲を
歌って欲しいです。
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ayawo

Author:ayawo
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR