FC2ブログ

女友達というもの。弐

「ときめきトゥナイト」を大人買いしようか、昨日は一日悩んでいた。
まだ悩んでいる…。

最近は、続きものに関しては専ら電子書籍です。
欲しいけど、もう本棚はいっぱいだよぉぉぉと諦めていたマンガ達を集められてウハウハです。
でも、完全には移行できない…。紙が好きだ。

まぁもう少し我慢して、多分買います。真壁くん~。

さて、続きです。

私に色んなことを教えてくれた姉・ミカリン。
ぼちぼち10年の付き合いだけども、出会っていつくらいだったか、誕生日にもらったもの。
エスティーローダー「プレジャーズ」オーデコロン。

彼女がずっと定番で使っているという香りで、人の好みが別れる香水を「私の大好きで大切な香りだから、大切なあなたにも。」という気持ちを込めて贈ってくれたことに感動したものです。
随分長く持っているので、化粧品としては早く使い切らなきゃダメなんだろうけど、大切に大切に使っています。

華やかで凛とした素敵な香りです。一生使い続けたい。
20160306224732606.jpg

そして、去年の誕生日。
「ボディクリームも欲しいんだけど、なかなか買えないのよね~」とタイ旅行中に何気なく話していた内容を覚えてくれていたらしく、プレジャーズのボディクリームを頂いたのでした。
もらってから、「あ!そういえば、私、そんなこと言ったわ!!」と思い出して、驚いたものです。
ずっと欲しかったの~♪
ボディクリームって、ほんのり優しく香るから大好き。
携帯ボトルに詰め替えて持ち歩いています(*´∀`*)
20160306224714176.jpg

数年前、ミカリンが海外旅行に出かける時に、「何か一つ香水を選んできてほしい」とお願いして、チョイスしてもらったのがこちら。
クロエ 「ロードクロエ」オーデトワレ。
これ、免税店限定なのかな。あんまり見かけないな。
クロエといえば、猫も杓子もあのオーデパルファンをつけてましたねぇ…。
カブリ方ハンパない。
そんな私もこっそり小さいのとボディクリームを持っていたり…照。
でも、あの香りは私の中ではよっしーのもの。誰よりも似合っていて、彼女のほんわかした空気にピッタリでずっとクンクンしていたかった(笑)

こちらはものすごくサッパリ。あったかくなってきたら、またつけよう。
20160306224621006.jpg

最後はこちら、アユーラ「ナイトハーモネーション」パフュームコロン。
いつだったか、トリコネちゃんに誕生日にもらいました。

去年、遠くに嫁いだトリコネちゃんの結婚式をみんなで見に行きました。
田舎の神社を綺麗にして、その土地の人々に祝ってもらいながらのお式を涙ぐみながら見学。
思い出話も、時々はいいものよ。

アユーラはなんといってもこのボトルよね~。可愛い。
アユーラって、贈り物で頂くこと多いけど、本当に香りが良くてどれも嬉しい。
入浴剤もそうだし、リラックスできる香りが多くて癒される。
このコロンも眠るときに使うと良いのですって。
久しぶりにクンクンして眠ろうかな。

20160306224724381.jpg

それでは、寒暖差の激しい毎日、皆様お体壊さぬよう、ご自愛くださいませね。

おやすみなさい。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

春の香り♪

連日、オジャマいたします。
アヤヲさん「ご飯に、ケーキに、ライブ(笑)」すごく、すごく、すごく嬉しいメッセージを、本当にありがとうございます❤
嬉しくて、何度も、何度も読み返してしまいました(^_^)♪
贅沢すぎる「いつか♪」を、こっそり願っていましたが、全面的に願うことにします!

香水のお話、その香りを知らない分、アヤヲさんの文章とお写真で、本を読んでるみたいに、楽しい想像がふくらみ、続くストーリーにワクワクしました♪
春の香りを届けていただいた気分です♪
また、いつか、続きの『参』を読める日を楽しみに(^_^)♪

今週末!

大阪に来ませんか〜(*^◯^*)

香水じゃないけど、

こんなイベントやってるよ〜 ↓
http://www.my-fav.jp/sp/event/5425

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香り…

お久しぶりです〜
シンハー飲まれてますか?

カメムシは嫌ですね〜参考までに"ガムテープで背後から確保"が効果的でしたよ!

ミカリンさんの「私の大好きで大切な香りだから、大切なあなたにも。」という気持ちを込めて贈ってくれたことに感動されたんですね(^^)

僕の思い出の香りはタクティ○スです…ホットロード!?

真壁くん♪

アヤヲさん、またまた、失礼しますm(_ _)m
もう「真壁くん」は、やって来ましたか?
実は、ついさっき、おうちを片付け中のお友達から、偶然にも「ときめきトゥナイト全30刊、いりませんか?」と連絡があり、頭の中にパアッと、アヤヲさんのお顔が浮かびまして…(^_^)♪
もしも、まだ、お手元にないようなら、4/1の嘘みたいな一日に、“真壁くん”を一緒にお連れしようかと思うのですが、いかがでしょう?
もう、アヤヲさんちに、すでに同居中でしたら、今回の真壁くんは、神河町に移住してもらいます♪
どちらになっても、きっと、真壁くんも喜んでくれると思いますので、お気遣いなく(^_^)
09 | 2020/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ayawo

Author:ayawo
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR