FC2ブログ

お散歩日和。

今日はアヒルのお散歩日和でした。

京都の町を用事を済ませながら、ブラブラ。

歩くときは、お尻を引っ込めて腹筋に力を入れて、背筋をまっすぐ。
きれいに歩きたいものねぇ。





Q.アヤヲちゃんが思ってるより
見てるよん*\(^o^)/*

ついでに質問(°_°)
今でも詩はおりてきてますか?


A.もともと凡人です。

読んでくれてありがとうございます。やる気でるわ。
昔に、どこかで「おりてくる」って表現を使ったことあったかな?

というのも、私は「天才に憧れる凡人」で、スラスラ書けないタイプだったのです。
ノートを前に、うんうんうなってる私の顔は幾度となくブログにのっているはず(笑)

「よっしゃ!!書こう!!」ってこもる。
そうすると、少しずつ少しずつ出てくる。それを「おりる」と表現することは許されるでしょうか(笑)

「書こう」という気持ち前提で暮らしていると、自転車に乗っていたり、踏切を待っていたり、電車に乗っていたり、いろんな場所で「おりる」ことはあった気がするけど、今はまったくないです。

どちらかというと、ふと見かけた人がなんでそういう格好をしていて、本を読んで微笑んでいて、これからどこへ行こうとしているのだろう、どういう人なんだろう、どういう人生を歩んでいるんだろうとかを延々と考えたりしてます(笑)
あぶなっ。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

色々聞きたい!

苦労してかいた歌詞や、これは良い!!
って、自分でカンドーした詞はありますか?

私はいつも、深海とprayerで泣いてました。。。
あと、プロポーズは今でも大切な一曲です。
あの時、たくさんおめでとうって言ってくださったこと、
大事な思い出です(´ー`)

またまた、、、質問です☆

私はひだまりが大好きです♪

好きな映画はありますか?
オススメあったら教えてください☆

No title

とりあえず、僕の中では「桜の木の下で」は神曲の1つです。

アヤヲちゃんが今まで聞いた曲で
3曲の神曲を教えてください!
あと出来たら理由も☆

質問したら・・・

答えていただけるんですか??
答えてもらえたらめっちゃ嬉しいです。
質問のの内容にと、言うよりも自分の質問した事に答えてもらえるって言う事が嬉しいです。。
と、いって質問はコレといってないですけど。。
御礼の方かなぁ。。  一度だけ知り合いとライブを見せてもらったとき、大好きな「紅い月」が聴けてホント嬉しかったです。。
あの歌にはどれだけ癒され和まされてる事か。。。。
あんないい曲を歌ってくれて本当に感謝です。。

No title

今夜はサッカー親善試合日本代表vsフランス代表戦がありますが、サッカーは好きですか?

ひきがたり日和

 本日は、制服向上委員会の会長の橋本美香さんの参加する
原発について話し合う会で彼女のひきがたりを聴きました。
 いろいろ得るものがありました。参加費は、一般扱いの私
は、1000円でした。その後、毎日放送の番組では沖縄の
歌い人は、歌を歌うには必要なものがあると言ってました。
 もう50歳近くになりますが、今日から35年前にしてい
た楽器を再び弾き始めました。また弦楽器も買ってあらたに
はじめようと思っています。
 最近、ひとりさんの教えで、一日何回か唱えている言葉があります。
 私がお金をいただく仕事では、初対面の人の質問に答えることが含まれています。質問に適切に答えるのがお金をいた
だく一番のもとだと思っています。
 それで得たお金で弦楽器を買って、できる範囲で毎日毎日がひきがたり日和になればと思っています。
したいと思っています。

アヤヲさんの素敵な唄を聞きたい

どこえでも、行きますので、アヤヲさんの素敵な歌声を聞かせて下さい。
ライブ情報などを教えて下さい。
アヤヲさんの歌声に、心底惚れています。

ひきがたり日和の続き

 先日、駅前でひきがたりをしている歌い手のピアノが上手で立ち止まって聴かせてもらいました。
 心斎橋の地下街の広場で歌のうまい人の京都の歌を聴いた時のことを思い出しました。
 わたしも、まちかどの広場で納得の会をしてその中で楽器を使ってひきがたりをしたいと思っていますが、前回の投稿
後は楽器の練習も購入も停滞中です。
 また、うたのうまい人の歌を世界に広げる企画もご本人の
体調待ちですが、ただ待っているよりは、多くの人の知恵を結集してご本人の体調が回復へ向かう方法が見つかるように
少しずつでも努力することを誓います。そして神様を信じて
いますので、必要があれば必ず世界の人々に与えられます。

アヤヲちゃん!?

元気にしてますか?
ちょっと心配になりました。
また日記待ってますねー

んで、12月はオオヤケに公表したライヴから
1年経とうとしてますね。
なんだか感傷的になります。。(なんであんたがw)

12月に西宮で初心者ライヴなるものを開催するので
都合良ければふらっと遊びにきてくださーい(笑)

あとカラオケもやりたいですねー、
我々ファンの集いだけでも☆

ひきがたり日和の続きの続き

 元気に楽しく生活を送るこつは、毎日毎日私はついていると唱えることとひとりさんは言ってます。それ知った後からは、私は朝の情報番組の占いの順位に一喜一憂することより注意点に気を配って生活するようにしています。
 そして最近は、「私は愛と光と忍耐です。」と生活に良い
とひとりさんがいっていると知り毎日100回を目安としてできるだけ唱えています。
 少しずつ私も元気に楽しく生活を送れるようになった気がします。費用は、時間を使うことで、他の作用は頭の調子に
何らかの影響が出る場合もあるとのことです。
 明日こそは、私も楽器のひきがたりができますように。

質問いいですか?

アヤヲさんはどこらへんに出没しますか?
RAGにいったら会えますか?

アヤヲちゃん…

体調、大丈夫かな〜

更新、楽しみに待ってるよぉ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

寒くなってきたから風邪ひかんように気をつけてね〜(^-^)/

おっと

しばらく油断してたけど、
更新されてないじゃん。

具合良くないのかな?

唄を聞きたい

アヤヲさんの唄をまた聞きたいです。
ライブ情報を教えてほしいです。

明日大阪扇町公園のお祭りで楽器の弾き語り予定。参加者見学者募集中

12月2日のAIBOの企画でおおさかええじゃないかのお祭りが13時30分から16時30分まであります
そこで空間を借りて音楽発表会を企画します。私以外に昨日参加者が決りました。ワラッテ ナイテ という歌
を昨日聴いて参加を依頼し15時から15時半までの間で歌っていただけることになりました。他の参加者や
見学者を募集中です。今のところ先着順です。当日でもお待ちしております。参加者には納得のいく対価あり。

見てますよ〜

思いついた時にアヒル日和を覗いてます。一応、手をあげとこうかなと思って。

また書いてください、気の向いた時に。
09 | 2020/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ayawo

Author:ayawo
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR