FC2ブログ

雪降ってました。

ほんとに寒くなってきました。
京都は、底冷え。
でも、京都らしいなぁと嬉しくなったりもします。

ご無沙汰しすぎていました。ごめんなさい…。
待ってくれている人がいるんだなぁと、これまたしみじみ嬉しくなります。

ほんとに、ぼぉぉぉっとしていたら、年末だったのです(笑)
パソコンをこの2か月ほど開かずに過ごしておりまして、お薬飲んだりもしてたのですが、ただぼんやりとしていたら、こんなに月日が経っていました。

ずいぶん時間がたって申し訳ないのだけれど、質問に答えさせてくださいねっ。



Q.苦労してかいた歌詞や、これは良い!!
って、自分でカンドーした詞はありますか?

A.全部苦労しました。「Prayer」は特別です。

ほんまに凡人なので、全部苦労してます。
せやけど、「innocence」(綴りあってる?(笑))は、めっちゃくちゃ苦労しました。
数年かかったなー。最初は「ピース」の詩がのっていたのです。
なかなか形にならなくて、でも、メロディが大好きで諦められなくて、苦労したなぁ。
天気のいい朝に、今でもよく口ずさんでいます。

泣けるのは「Prayer」です。
あの詩は、書けて、唄えてよかった。
生めてよかったなぁ。しみじみ。

ちなみに、早かったのは「桜の木の下で」です。詩も曲も早かった!!
ありゃ、降りてきたな(笑)




Q.好きな映画はありますか?
オススメあったら教えてください☆

A.「ミトン」だすな。

クレイアニメとか、人形劇とかが大好きなのですけど、ロシアのアニメが大好き。
とは言え、詳しくはないっす。
「ミトン」と「チェブラーシカ」(昔の方)はDVDも買って大事にしています。

映画は、面白くてもすぐ忘れるなー(笑)
邦画の暗めのやつとか、ドキュメンタリーが好きでよく京都シネマ行ってました。
映像は色々思い出せるんやけど、タイトルがぜんっぜん出てこやへん!!
あ、「バーレスク」はめちゃくちゃよかった。この数年でミスチル以外に、唯一買ったCDがこのサントラだわ!
ストーリーはどうでもいいんやけど(「天使にラブソングを」然り)、アギちゃんの唄が良すぎた。

ちなみに、映画は一人で見る派です。





Q.アヤヲちゃんが今まで聞いた曲で
3曲の神曲を教えてください!
あと出来たら理由も☆

A.
Mr.children「花」
ダニーハザウェイ「A song for you」
「His eye is on the sparrow」


これはね、もう、これです。
ミスチルは、ライブで生で聴いたときに「がんばろう。くじけそうな時は、今の気持ちを思い出そう。」
って心に決めて、何かあったらよく聴いてたなぁ。

ダニーさんは、この人自体が神。元はレオンラッセルだけども、私はダニーさんで聴いてました。
19の小娘が、一生懸命これを練習してた訳ですよ。すげー課題曲だなー。
今、ちょっと口ずさんでみたけど、なんて悲しくて美しくて…。名曲。

「His eye~」はゴスペルのスタンダードですが、私は「天使にラブソングを2」のローリンをずうっと聴いてました。譜面もボロボロになっているのだけど、うまくなりたくてたくさん練習しました。
たまたま酔っぱらって私がこの曲を唄っていたのを聴いて、私を「ローリン」と呼んでくれるご婦人がいらして、元気にされているかしら?とか思い出しました。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

久しぶりの更新、嬉しいです。

いいんですよ。自分のペースの更新で…

ぼーとしていたら、時間が過ぎているって、きっと、大切な時間なのでしょうね。
いまはリラックスして、ゆっくりと過ぎる時間を楽しんでください。

島根も、雪が降ってます。

本格的な寒さはこれからです。体調には、気をつけてください。

雪の予感。雪って適度に降ればなんとなく清められる感じします。触って、投げて、踏んで、造って食べて?

久しぶりに

すごく久しぶりに見ました。妊娠したり引越ししたりいろいろありました。
アヤヲさんの苦労した曲「Prayer」、結婚式で使わせてもらいました♪もう一昨年になるけれど、父とバージンロード歩くときに流しました。友人にも好評でした☆←これを伝えたくてコメントしました。もうすぐ女の子出産予定です。忙しくなるけれど、またちょこちょこチェックしたいと思いまーす。
07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ayawo

Author:ayawo
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR