FC2ブログ

CDをリリースします!

11/24(土)にRAGでワンマンライブをします。
この日、ソロ1stAlbumをリリースします。

あんなに楽しかった唄うことが、ちっとも楽しくなくなって。
私なんかの唄う唄に、なんの意味があるのかわからなくなって。
唄うことはおろか、生きることにさえ意味があるのかわからなくなって。

それでも、気長に待ってくださる皆さんがいてくれて、仲間がいて。
ライブでまた唄わせてもらえて、楽しくなって。
それでも、CDを作る気にはどうしてもなれず。どうしてもなれず。
もう一生作らないと思っていたのですが。

曲をもらって、歌詞を書いて、唄って、を繰り返していると、産まれた子達がそれはそれは可愛くて。
形に残したいと思うようになって。
やっとやっと「音源を作りたい」と思えました。
自分でも驚く程の心境の変化です。

今の時代、配信やYouTubeなど発表の場が多様化しているなか、“CD”にする必要があるのか、アドバイスももらいましたし、自分でも考えました。より多くの人に聴いてもらえますし、費用も抑えられるからです。

それでも、この1枚だけは私の“ケジメ”であり、作らなくてはいけないものだと強く感じるので“盤”を作ることにしました。

ソロでCDを作るのは初めてで、本当にどうして良いかまったくわからない中、人に頼ろうと思いました。
全幅の信頼を置いている山田明義氏にプロデュースを全面的にお願いすることで、私の迷いはすっかりなくなったんです。

メンバーは、ダメンズトリオ・たからものカルテット・ステシュラの3チーム。
私は、ミュージシャンだとかアーティストだとかボーカリストだとかシンガーソングライターだとか、そのどれにも当てはまっているんですけど、一番しっくりくるのは“バンドマン”です。
そんなわけで、それぞれのバンド単位で録音をしました。
それぞれのメンバーがディレクションしてくれるので、まるでソロアルバムではない感じ!!

えみちゃんとてっちゃんとのそれぞれデュオもあり。
気付けば、とてもバラエティに富んだアルバムになりそうです。

とにかく真っ向勝負の一枚。
何の言い訳もできない、しない、一枚にします。

楽しみにしていてください。

11/24(土)RAGにて、発売記念ワンマンライブ。
本当に、聴いて欲しい。
お待ちしています。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

シンプルにうれしいっ!
待ち遠しい、
「待てるのか、オレ」って感じです。
アヤヲさんの思う通りに(^^)
僕はついていくだけです。

No title

待っていました。おかえりなさい。

(o^-')b

良かった♪
とても嬉しいです!!

アヤヲちゃんの歌が聴きたい
でも、仕事で行けないのが悔しい
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ayao

Author:ayao
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR