FC2ブログ

お役所の人。

今日、お役所へ行きまして。
3月だし、末だし、金曜日だし、人が多いんだろうな~とか思ってみたら、そうでもなく。

私のする相談なんか、きっとオチャノコサイサイなんだろうね。
とても迅速でありました。

お役所って、すんごい当たり外れが多いというか大きいイメージで、毎回ドキドキするんやけど(笑)
いや、ムッとする、という意味で(お役所勤めの方がいらしたら、ごめんなさいね)。

税金の窓口とか、ほんっっっま、最悪なオッサンめっちゃいるし!!!!
めっちゃ適当なわけですよ、ほんま。
こっちは国民の義務についてお話しに来ているんですけどぉ~(-_-メ)

でも、今日は税金は関係なかったのと、5人の方とお話しましたが、皆さん優しかったです。

しかし、ああいうところへ行くと、人間観察が面白いですな~。

今日ツボったのは、あぁ!!もう、絶対そう!!絶対オネエよね!!っていう窓口のおじさま。

幾つか用事があったので、まずはここ…って感じで座って待っていたんですよ。
順番の紙を握りしめて。
各窓口で、呼び出しますわね。
機械の声で番号で呼ばれて、なかなか来ない人がマイク通して名前呼ばれたりしてるのよ。

で、遠くから背中越しに聞いてるんだけど、もう、どう考えてもオネエの声なのよ!!
その声の主の窓口は、相談というより交付の窓口やったから、どんどん口頭で呼ばはるの。
その人の声だけが、機械の呼び出しお姉さんの合間にガンガン聞こえてくるですよ。

しかも、不機嫌そうな感じがまたたまらん(笑)
ライトな美川憲一って感じ。マツコ様っぽくもある。はるな愛ちゃんとかKABAちゃんほど愛想よくない。
なんせ鼻にかかった、コレ、おっさんだろ!!オネエだろ!!って声なのよ!!!

絶対、振り返らんよ。絶対に。
あとのお楽しみにしておきたい。あと少し、あと少し…。

そして、そちらの窓口に慎重に慎重に向かう。

顔をあげたら…。


osugi.jpg




あ~、もう、まんまやん(笑)


ピーコよりおすぎ。
郷ひろみとかヒデキに憧れたんやろうなっていう髪とその色。

直接触れ合っても、ノースマイル!!かといって、乱暴すぎるわけでもない。
絶妙で、さらにおもろい(笑)

一人でマスクのなかで“グフッ”ってなりながら、何回も楽しんでしまいました。

あー、あっという間の待ち時間で、お役所バンザイ\(^o^)/
意味わからん(笑)

もう眠い、お休みなさい。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

お役所仕事の人

公務員の人にみんなでかかわってより楽しく市民がお役所で過ごせるようにしたいものです。民間である職員の紹介などがあって、市民の役に立つ
楽しめる仕掛けがあっても良いと思う。もっとみんなに良い案を募集したりしていろいろとやりがいと活気のあるお役所になればと思いました。
09 | 2020/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ayawo

Author:ayawo
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR