FC2ブログ

孤独愛好家の日々②

朝、早起きして、出かける前に、たくさん走るので愛車のメンテ。
と、言ってもタイヤに空気を入れるくらい。

今は時間がたくさんあるので、今まで気になってたことを色々しているが、その中で愛車のメンテは最重要項目。
油をさして、サビ取りはまだ途中だけれど、調子はなかなか良い。

しかし!!タイヤを明るいところで、まじまじ見ると、あれまぁ!!
ものすごく減っていて、ツルツル!!チューブもかなり劣化していて、今にも裂けそう。
ヤバいかもしれんが…とにかく出ることにする。

岡崎疎水を眺めながら、愛車で走りまくる。


帽子にマスク、メガネ、ジャージにスウェットのスカート…。
三十路で一人…。

ヤバい、ヤバすぎる。

家族連れにチラチラ見られている…気がする(笑)
私が子連れなら、避けたい。

しかしまぁ、気にせず、参ります。

いきなり来てしまった。

ネコ科最高!!
F1080413.jpg F1080414.jpg

アムールトラです。
この日は、本当にやっと暖かくなった日で、動物達が日向ぼっこでみーんな寝てました(笑)
他のライオンやジャガーやなんかは、もう、ほんと猫そのままって感じで寝そべってて。
それはそれで、もう可愛くて仕方なく、肉球もたまらなく、「あぁぁぁ…」って小さい声が漏れてしまう中、この子はガンガン歩き回ってた。

近いのよ、すごく!!「おしっこ注意!!」っていたるところに書いてました(笑)
なので、けっこうビクビク。

でも、このネコ科ゾーンでかなり居た。
「はぅ~(´Д`).∴カハッ」ってなってました。

ゴリラの赤ちゃん、可愛かったと思うんだけど、チンパンジーのこの子のインパクトが強すぎてですね(笑)
あんまりちゃんと覚えていません(^◇^;)
F1080415.jpg

もってぃに速攻メールした(笑)
やったね、タカシーズ!!


天竺ネズミは、確かちょうどふれあいタイムか何かで、たくさんの人に埋もれていたので見れなかったかも~(;_:)
たぶん、あれだと思うやけどな。
次回は、必ず見たいと思います!!

そして、この子が、今回のアイドルであります。

F1080417.jpg

ワオキツネザル!!ワーオ(桑田真澄風で)!!
日向を探して、私が出向いたときはこちらにいらっしゃいました。
くるまってるんが、カワユス!!
F1080418.jpg F1080419.jpg

なんかさ、撮り鉄みたいな人、いるじゃない?
みんなひとりで来てて、帽子にリュックに、すごい一眼レフだかのカメラ持って。
老若男女問わずいらして、楽しそうで何よりなんだけど、場所を譲ってくれないのはどうかなぁ、とか思いながら(;´Д`)

そんな中、チラチラ聞こえる会話によると、どうやら赤ちゃんを抱きかかえているとのこと。

へぇ、それは見たいなぁとか思っていたら…。

お…?おぉぉぉ??

F1080420.jpg

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

F1080422.jpg

さらに!!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

F1080423.jpg F1080424.jpg

お披露目ってな感じで、しゃなりしゃなりと出てきてくれた。
「うわぁぁぁ」って歓喜の声に包まれて、撮りアニさんたちがバッシャバッシャ撮って、私もボコボコのガラケーで参戦でありんす。

分かりにくいかなぁ?正面は、ご家族連れに譲っていたので、赤ちゃんは頭だけで、ごめんなさいm(__)m

あまりに皆さんが楽しみにしてくれてたので、ガッカリさせたらすいません。

後は、鳥コーナーをじっくり見て。フクロウ・ミミズク・鷹・鷲・ハヤブサなど、大好きです。
フラミンゴとペンギンも要チェックであります。
最後は、ネコ科をまたじっくり見て、ジャガーがまったく動いていないことを確認して(笑)

これから、暖かくなって、特に京都市動物園は、改装も進んでてどんどんキレイになっていくので、また行きたいな。

平安神宮をチラリと見て、美術館にも行こうかと思ったけれども、もう集中力が切れていたので、少し写真展だけ見て帰路につきました。

おとなしく帰ればよかったのに。
いや、帰らなくてよかったのか。
この後大変でした。
続く。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ayawo

Author:ayawo
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR