FC2ブログ

動物園と猫カフェとペットショップ②

一杯ひっかけたあと、ずっと行きたかった猫カフェへ。

もう、触れたくて触れたくて、モフモフしたくてたまらず…。

ドキドキしながら、難波にあるお店へ。
まず、2~30分待ちなことに驚き!!みんな好きなのねぇ。

1時間でドリンク1杯つき1000円のところに行きましたよん。

とてもキレイで、広々とした店内に5~6人の猫スタッフがいらっしゃいます。
F1080371.jpg

立派なバンブーキャットタワー(*^^)v

私がお気に入りだったのは
F1080372.jpg  F1080373.jpg

このお二人(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ピンクの肉球モミモミさせてもらいました。

子猫もいいけど、わたしともってぃは成猫派(笑)
ていうか、誰でもいいです、ぬこ様ならば。
緊張していたので、名前とか全然わからん。かわいかったことのみ。
ドリンクも美味しかったので、また行きたいな~。

京都にもいくつかあるようなので、行ってみたい。

あと、ペットショップにもよく出かけます。
犬・猫・ハムスター・インコ・熱帯魚を眺めに行くのです。

どの子もすごく可愛いんやけど、わんこにゃんこは高いね(°Д°lll)
で、ずっと売れ残っている子を見ると、なんか、ものすごく辛い。
ゲージのなかで眠る子供たちを見てると、なんだか人間の傲慢さというか、身勝手さを感じてしまう。

私が立ち寄るところは、柴犬が売れ残っていて。
生まれて6か月を超えていて、そろそろゲージも狭そう。
どんどん値下がりしていくし、胸が締め付けられます…。
連れて帰りたい気持ちに後ろ髪ひかれながら、この子に会いたくて「また来よう」って思うんだ。

この「私がなんとかしなくちゃ!!」っていう気持ちも購買意欲につながるということか…?

でもね、もし私が犬とか猫と暮らせるようになったら、ペットショップで買うことはないと思う。
きっと里親を募集されてるとこを探したり、周りに声をかけるだろうし…。

動物園も猫カフェもペットショップも、大なり小なり、この複雑な気持ちを芽生えさせられる。
「こんなとこにいなければ、もっと幸せなんだろうなぁ…」ってどうしても思っちゃう。
でも、ここにいるから安心して過ごせてる子もいるわけで…。

私は動物愛護団体にいるわけでも何でもないんやけど、人間が傲慢に暮らすことには違和感を覚える日々です。

可愛がられて、愛されている子たちを見ると、ニヤニヤしてしまいます。
それを目当てに、今日も散歩に行こう(笑)

晴れた日に、可愛いアイビーをパシャリ。
F1080448.jpg F1080449.jpg
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

この猫カフェは道具屋筋を入ったあたりのところですかね?
ウチの猫も地域猫を保護している方々からの里子ちゃんです、超内気で最初は難儀しました^^;私も猫気質?なんで今でもタマに喧嘩します、しかし波長が両者合った時はそれはもうくんずほぐれつですw

Gulliver Getという猫ちゃん達を復活さしてあげたいです。
チカラがないのが悔しい
10 | 2020/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ayawo

Author:ayawo
アヤヲです。
時々、唄ったりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR