FC2ブログ
プロフィール

アヤヲ

Author:アヤヲ
アヤヲ。

三重県伊賀市出身。
ヴォーカリスト、シンガーソングライター。

2007年「Gulliver Get」でメジャーデビュー。
2011年に解散、休養期間を経てソロ活動を開始。
2018年11月24日 『ひとりごと』
2019年4月17日『39~homework~REC at RAG』

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれたひと。
今、いる人。
現在の閲覧者数:

ありがとうございます。

たくさんコメントありがとうございます。

すごく嬉しいです(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

数時間吟味して、スコア本を手に入れたので、ウキウキでアップしていこうと思います(σ ゚∀。)σ

コードとメロディーだけの譜面が好きで、でも、イントロやら間奏やらを書いてないから、少し考えて。

「こうするとガリバーっぽいな~」とか懐かしい気持ちになりながら、たとえ頭で鳴っていても何のコードがわからないので(私は伝えるだけで、もってぃにおんぶにだっこだったので)、無難な仕上がりになりましたが(笑)

ちなみに、中島みゆきさんバージョンではなく、Bank Bandのものを。

と言っても、私は両方ともちゃんと腰を据えて聴いたことがなくて。
この曲は、友達の黒崎ちえみがよく唄っていて、彼女の持ち歌というイメージで、彼女のそれが大好きなのです。

頭の中ではちえんの歌声で再生されて、なので今回の私の唄もちえんみたいに、丁寧なものになったなぁと思います。

ピアノも唄のうまさも、彼女とは比べものにならんが(笑)

気持ちだ。

今、ちえんのことを想いながら、この曲を丁寧に唄いたかっただけなんやけど、本当にメロディーも歌詞も素晴らしい一曲なので、気に入って頂けたら幸いです。

自己マン小声シリーズ、地味にだらりと続けたいと思います|゚Д゚)))コソーリ!!!!

いっぱい唄いたい曲あるんだよな~。


今日の出来事。
外出先(本屋)から帰宅したら、夕焼けが赤くって、グラデーションがキレイで、大慌てで家に駆け込み、カメラ持って自転車に乗って河川敷までダッシュ!!!

あのまま家から撮っておけば良かったのに、見通しの良い場所へ!!と思ってる間に、どんどん色が変わってしまい、めっちゃ後悔…(|| ゚Д゚)ガーン!

DSCN0475.jpg

もっと赤かったのよ~。
やっぱり、持ち歩かなあかんなー。
ガックリ。

それでは、おやすみなさーい。
スポンサーサイト



次へ

ベストショットを狙ってる間に、撮り逃しちゃうってこと、よくありますよね(^^;
カメラは常に持ち歩いて、心が動いた瞬間に、躊躇せずにシャッターをバシャバシャ切ることをお勧めしますよ。

私もNikon派でして、一眼レフはいまだにフイルム機を愛用しております。
が、一眼を常には持ち歩けないので、COOLPIXを携帯しています。
ちなみに、ケータイはガラケーですσ(^-^;)

アヤヲさん、いっぱい唄いたくなってくれたんですね(*゚∀゚*)
待ってました~!! 嬉しいです。
また素敵な歌声をたくさん聴かせてください。
♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪

とても良い歌声聴かせて頂きましたw
まさかブログやっておられたなんて、、、ひとつ楽しみが増えました( ̄▽ ̄)

No title

歌を唄う。

唄うとき、唄いたいと思ったとき、浮かぶ顔があると、
その歌にはもっともっと良くなるように思う。

久しぶりのアヤヲの歌を聴いて、心が震えました。
で、いまこのブログを読みました。

そかそか。って思った。

アヤヲが、心に浮かぶ人たちに唄う歌が、
目の前にいる人たちに唄う歌に変わるのを、
のんびり待ってます(^^)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR